そういや・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000136-jij-bus_all


就職氷河期を下回る率しか就職できてないとは・・・


自分も転職活動を2度経験しましたからよくわかるのですが、
4年前に活動したときと今回活動したときとでまったく違うのはよくわかりました(^^ゞ


実際、企業側がより慎重になっていることが1つと、離職者が多いのもあるのか面接に行ける割合が下がっているように感じました(これが新卒の方々にもあてはまるのかどうかはわかりませんが)・・・


上の記事を見ると、この時期の新卒じゃなくてほんとよかったとは思いますが、今も実際に活動をし続けている方々も多いわけで、その人達には頑張っていただきたいなと思いました!




そういや今の総理は「1に雇用、2に雇用」って言ってなかったか・・・
はぁ・・・国民の生活第一ってのは嘘ですか?