報道ヘリ

連日の地震津波の報道でだいぶ被害の状況がわかってきました・・・


あまりに恐ろしいですね><
世界各国の救助隊と協力して1人でも多く助けてほしいものです!


それにともなって思うのですが・・・


今回って孤立して食料・水等の不足がとても多くあるように見受けられます!
現に当該地域ではコンビニ・スーパーではあいてなかったりものがなかったり・・・


それで思ったのですが、自衛隊のヘリや消防のヘリなどが多数飛んでいる中で報道のヘリもけっこう多く飛んでいるように見受けられます!
で、もちろん報道もしてもらいたいとは思いますが、そのヘリで救助(最低でも食料・水の支援)も行ってあげられないものなんでしょうか?

なんか報道で「屋上に人がいました」とか「SOSと書いたところに人がいます」とか言ってるのを聞くとそのまま助けてやれよ!って思ってしまうのです・・・
もちろんレスキューまでは無理でしょうが、食料とかを上から投げてあげたりはできるのかなと思いますし、ヘリに気づいた方々が助けてほしいのに、報道ヘリだったのが実態で何もせずに移動されると、現場で助けてほしい方々の精神的ショックがあまりに大きいのではないかと思ったからです。


見つけたら自衛隊の人たちに連絡はしているのかもしれませんが、すぐに絶対行けるとは限らないわけですし、何より貴重な移動手段を持っているわけなんですからそれくらいしてあげないといけないのかなと思います!


実際すでにやっているのであれば素直に謝らせていただきますが、報道する機関は報道さえできればいいってわけでもないと思いますので、こういうときはできることはやってあげてほしいなと思いました^^;