初競馬場

今日は友達と初めて競馬場に行ってきました〜!


馬券自体は買ったことあったんですが、競馬場で生で見ることがなかったんで楽しみでした^^



昼過ぎからだったんで京都競馬場で8Rからしかまともに見られなかったんですが、今日のメインは11Rの天皇賞でしたんで、それまでは少し賭けながら待つことに・・・


8R9Rと負けたんですが、写真判定にもつれた10Rでなんとか前のレース分の負けを馬連ボックス買いにて取り戻すことに成功!
写真判定の結果出た瞬間軽く拳握ってしまいました^^;
(3位の馬だったらはずれてたんでなおさらに)


で、メインの11Rですが、まさかまさかのど本命のオルフェーブルの11位止まりというw
周り皆(もちろん自分や友人含めて)「えええええ!?」とか「まじで!?」っていう感じに^^;
11Rは自分は完全にオルフェーブルから流したんでやられてしまいました><





しかし、今日は少しツキが自分はあったみたいで12Rで再び馬連ボックス買いにてなんとか当たり、今日の晩飯代くらいはプラスに転じることができました^^;


1Rあたり1000円〜2000円におさえてたんで、大きく勝つとか負けるとかはなかったんですが、競馬場の雰囲気とか終わった瞬間の観客の行動・言動とか色々楽しめました^^



また機会があればたまには行ってみたいと思いました!
とはいえどつぼはまるとやばそうなんでほどほどに・・・ね^^;



P.S.にしても今日暑すぎでしたわw
    長袖じゃ暑くて耐えれなくてTシャツで観戦したし今日^^;