神がいたのか・・・?

本日神奈川に戻ってまいりました〜!
明日からまた仕事・・・4日分のツケが・・・orz


あ、昨日ぐりさんと正月に行ったショートコースと同じところに行ってきました^^
今回は事前に予約して回る前に少し練習場で打ってからコースへ向かう万全の体制で臨みました!
前は予約してなかったせいで2時間以上待ちましたからね・・・><


こっからは簡単に振り返ってみます・・・
INからのスタートで18H回りました〜♪


・10H
やや打ち下ろしのPAR3で、お互い1オンできずに微妙なスタート^^;
ただぐりさんに関しては前回よりミートする率があがったのかな?という印象を感じました^^
自分は△でまぁぼちぼちのスタートに


・11H
ここも打ち下ろしのPAR3。ただ電線が上に2本はっているのがやや気がかりなホール(夜間照明用かな?)
ここで自分やっちゃいました・・・
PWでのハーフショットを打とうとしてうまくミート!よし・・・バチッ


自分・ぐりさん「ん?」


見事に電線にHITしておりました!orz
会心のショットだったのに〜!
おまけにボールは木の下に行っておりまともに打てない状況・・・
結局ダボをたたく始末に><


・12H
打ち上げのPAR3・・・
ティーショットうまくいかず△でした


・13H
ほぼ平らなPAR3。
ここまでティーショットで苦しんでいたぐりさんも1打目でグリーン周りまで飛ばしてきました^^
2打目でお互い2mくらいにつけて・・・
ぐりさん見事にパーセーブ!
自分見事にカップ横スルーで△orz


・14H
打ち上げのPAR3で右に転げ落ちるとOBが待ってるホール。
ぐりさんやや右に打ち出すもグリーン手前までもっていったのに対し、自分・・・
右に落として見事にOB・・・orz
おかげで6をたたく始末に^^;


・15H
短めの平らなPAR3ですが右はOBのホール。
ここでよ〜やく寄せがうまくいってパーセーブ^^
ぐりさん右にプッシュアウトしてOB><


・16H
やや長めのほぼ平らなPAR3で右は木が少しせり出してきてるホール。
ここでやっと1オンに成功!
パットは入らなかったもののパーセーブ^^
ぐりさんここにきて乱れ始めてましたね><


・17H
右に池のあるPAR3。
ややオーバーするも池にはいかず△ですむも・・・
ぐりさん池に><><
ぐりさん全体的に右に抜ける傾向あるような・・・


・18H
左は砂、右はOB、ティーから30yは池のホール。
お互いここは2オン2パットで△ですみました^^


ということで前半は37・・・前回より悪いって><
ぐりさんは成長した証か前回より10打くらいハーフよかったです^^
その後昼食をとって後半に備える・・・



・1H
50y以上池が待っているPAR3。前回はぐりさんが奇跡の水きりショットで助かったホールw
ぐりさんここでティーショットが下をくぐるようなショットで50yくらいしかいかず池に><
本人はネタできた〜と笑っておりましたがw
自分はアプローチでざくっとやってダボっております;;


・2H
まっすぐなPAR3。
自分は△でなにもなく終わるもぐりさんが・・・><
初めて砂に打ち込んで往復等してかな〜り苦労をしておられました(詳細は本人が語るでしょ(ぇ))


・3H
ここもまっすぐなPAR3・・・しかし
自分の1打目はあろうことか松の木の下へ><
まともに構えることができなく、どうしようか思案した結果とった行動は・・・


座って打つ!w


初めてですよこんな打ち方したのw
ほうきを持つようにクラブを持ってあとは打つだけ^^;
うまくいってグリーンに乗せることに成功し、△ですみました^^
あとこのへんでぐりさんに9Iで寄せる打ち方をかる〜く教えた気がします(あとにこれが・・・w)


・4H
途中にクリークが流れるPAR3ですが、距離は85yと短いホール。
自分は寄せがうまくいってパー・・・しかし
ぐりさんはいろいろ(チョロやクリークに落とす等)あって苦戦してました><


・5H
まっすぐな短いPAR3。
グリーンには乗らなかったもののパーは拾う^^;
これといって特徴のないホールw


・6H
まっすぐなPAR3で80yくらいに砂がぽっかりあいてるホール。
ここはお互い粘って△で踏ん張る^^;


・7H
1番長いPAR3で148yあるホール。
会心のショット・・・のはずが届かず・・・なんでだ〜!


・8H
ほぼ平らなPAR3。
1オンしたにもかかわらず3パットorz


・9H
86yと短いが左は落ちると大変なPAR3。
よりによって最後に神がいようとは・・・
1打目自分はなんとか1オン(とはいっても8mくらいあるなが〜いパットで8Hは3パットw)
ぐりさんはいいあたりじゃなく30y以上残った難しいアプローチが・・・


しかし・・・


ぐりさんここで自分が教えた(っていうほどしっかりは教えてないw)9Iアプローチを選択・・・
打った瞬間はともかく1バウンド目はいところ落ちたな〜っていう感じで見てました^^
すると打った球はスルスルとカップに吸い寄せられるようにいき・・・



カコーーーン!!


・・・・きた〜〜〜〜〜〜〜〜!
すげ〜〜と思ったらぐりさん思わずはしゃいで飛び跳ねまくってましたなw
カップに確認しに行ってる姿はまるで子供でしたw
自分でもそうなりそうですが^^;


で、まだ終わりませんでしたw


こっそり残っていた自分のパットw
「こんなん入ったらネタやで〜」とか言ってたのは事実ですよ?
しかしねぇ・・・
入れにはいきましたよ?確かに^^
でも狙っても普通8mは入りませんってw
それが入っちゃうんだからもう2人して笑いが止まりませんでしたよwww


結局後半は前回同様の33でぼちぼち、ぐりさんは合計で前回より10打以上の大幅更新で終わりました^^


最後終わってから2人で「ありえへんって」って笑いながらホールアウトしましたとさ^^


いや〜〜神っているんですかねw
昨日はどうもありがとうございましたm(__)m
また機会あれば行きましょう^^