岡崎よかった・・・が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000113-mai-socc


まずは岡崎はよかったね・・・
向こうのチームとしても戦力として考えてくれてるわけだし、出場資格が得られたことは何より!
こっから出場機会がどんだけ得られるかは別にしてもねw


問題は対応のまずさ・・・
清水側としては手続き上の問題を指摘したかったわけなんでしょうけど、それが選手本人に支障が出るようなやり方はよくなかったと思う!
正直どちらのチーム側に不備があったかはわかってないわけだけど、それが選手に響くようなやり方は正直・・・


今後もヨーロッパに選手が流出することは大いに考えられるので、契約問題はJリーグ全体として取り組まんとどんどん無償で選手を放出しかねない・・・気がしてます^^;
そしてこういう問題が2度と起こらないようにしてほしいものです・・・
応援する側もたぶん心証悪くするだけでしょうしね・・・