MOとUSBメモリ・・・

あらかじめ言っておきますが、今日はいつもと話題が違う方向にいきますのでご了承くださいませ!m(__)m
いちおう本ごるは触れるけど・・・



僕自身、卒業の研究だとか実験だとかのデータを今まではフロッピーもしくはMOに入れてたんですよ。学校でならMOの本体もあるし、MOそのものも安いですからね。
ただ、これからは僕らの研究室の人数や家での作業とかを考えると、MOでは不便なことが多くなることに気がついたんですよ。ちなみに僕らの研究室の人数は5人なのに対して、PCは2台!
これではこれから論文書いていく際には取り合いになるのが目に見えてます(^^ゞ
しかもMOの本体に限って言えば1台しかないし!_| ̄|○
しかし、僕がMOの本体を買おうと思えば、2万近くは最低かかるし、正直嫌だったんですよ。
だから、今日その代わりにUSBメモリを買っちゃいました〜!USBメモリなら価格も3000円ちょっとでそんなに高くもないし、容量もMOの半分以下(まあいろいろ容量は選べますが)とはいえ大容量だし、何よりそれだけでデータを出し入れできるのがいい!^^
だから、簡単に家でも使えるしこれからは必需品となること間違いなしです!
さて、データ整理して論文書くぞ〜!(やりたくね〜_| ̄|○


本ごるですが、今年もう1回ラウンドに行くことがほぼ決まりました〜!日時は12月22日になる予定です。雪の心配もこの時期になるとありますが、なんとか前回スコアが100upしてしまった雪辱をはたすべく頑張りたいと思います!


個人向けレス〜!

■ゆうさん
おぉ〜!こちらでお初ですね〜!コメントありがとうございます〜!
前回は3時過ぎまでお付き合いいただきありがとうございました!
そうですね〜、あのレギュでは二桁アンダーでも結構いいほうかもしれませんね(笑)
今のところゆうさんがトップみたいですしw
番頭さん・・・もう笑うしかないですなw あのレギュならではの壊れ方でしょう(^^ゞ
またいつでもきてくださ〜い!w

■ゾロさん
まず一言・・・メッセ怪しすぎ!(笑)
とりあえず今は静観してますが、いつか内容教えてくださいよ?w
ゾロさんの場合、−9出せば僕らとスコア同じなんだからうらやましいですぞ?って二桁いかなくても勝ち目あるやん!(爆)
関西弁は使うか使わないかはっきりしたほうがよさそうですね。まあ、基本的には関西弁は使わない方向でいこうかな〜と思ってます(見にくいですしね(^^ゞ)
ただ、地で使ってしまったり、ツッコミのときとかはどうしても使ったりはするのでそのあたりはご理解ください(ってメッセでも普通に関西弁言ってますけどねw)
まあ・・・関西弁はときに変換してくれないってこともあるんですけどね(爆)
方言はもっと変換してくれないんだろうな〜(^^ゞ