名古屋オフ会

今まで突っ込んでなかった音ゲーに足を突っ込みかけているMU−CHIです^^;
でも、昨日見た光景のやつはできる気はせんw


さて、一昨日&昨日と名古屋に行ってまいりました!
いきなり1週間前に決まったオフ会なわけでしてw
どうなることかと思ったわけですが振り返ってみたいと思います^^


ちなみに2日目につきましては僕のリンク先の「ニーナの部屋」に記載されているので、軽めにいこうと思います〜


<1日目>
・出発〜合流
朝の11時に新大阪で春さんと待ち合わせしたのですが、場所設定がわかりにくいためか数分間会うまでにかかる始末orz
すいません次があればもう少しわかりやすいとこにします・・・


で、いのちゃんへのお土産を購入し、あらかじめ隣の席を確保していたオウランさんの待つ新幹線へ
席について落ち着いたのもつかの間・・・
春さんがかばんに入れていたひげそりが分解していたことに気づく・・・><
(あれは結局大丈夫だったのでしょうか?w)


名古屋到着後、銀の時計台で待っていたいのちゃんと合流
(時計台・・・まさか駅ナカにあるとは思いませんでしたよw)
で、銀と金を間違えてしまっていたあ〜さんとぽんちゃさんと合流(金のほうが倍くらい大きか(ry)
2人とも大阪人だったため、名古屋オフ会なのに6人中4人が大阪人という構図にw



・昼食〜ボウリング〜ビリヤード
昼食で大き目の皿に乗ったスパゲッティを食べる・・・(揚げ物乗ってないやつにしてよかった^^;)
その後ボウリングをすることに・・・
で、合計スコアを競うチーム戦をやろうってことで以下のチームに分かれました〜



あ〜さん・春さん・ぽんちゃさん
     vs
オウランさん・MU−CHI・いのちゃん
(左から投球順)


1ゲーム目は練習として2ゲーム目と3ゲーム目を競ったのですが・・・


2ゲーム目・・・5人は120〜130台とかなり拮抗した勝負をした・・はずでした
ただし、オウランさんが「222」という爆発的スコアを出しまして僕らのチームの勝利w

見にくいかもしれませんが、真ん中の2ゲーム目がそうです(いきなりターキースタートなのがすごいですね)


3ゲーム目・・・オウランさんが僕らと変わらないスコアとなり、僕といのちゃんもスコアを落としてしまったため
完敗となりました^^;


ボウリング後、オウランさんと春さんの音ゲーのすさまじさを見せてもらいw


つづいてビリヤードをやったわけですが・・・
ほぼ初心者が3名(いのちゃん・あ〜さん・ぽんちゃさん)
なのにオウランさん・あ〜さん・僕で9ボールを3戦やったらあ〜さんが2勝する始末w


そしてその後、僕は9ボールのブレイク役にいつの間にかなっておりました(ぇ



・夕食以降
夕食はいのちゃんが予約していた飲み屋へ
座敷の個別の部屋でなかなか落ち着いた雰囲気でいい感じでした^^


皆量はともかくとして飲んでおりましたが、ぽんちゃさんは日本酒1合を最後に空けたためか後でちょっとやばかったみたいですw
(おまけに飲んだ後は一部の方の夏のボーナスの額まで判明する始末w)


夕食後、ぽんちゃさんは新幹線で帰宅、あ〜さんは泊まった後朝には大阪に帰るということでそれぞれと別れることに
2人ともありがとうございました〜!
今後はまたみんご〜等でまたよろしくお願い致します^^
(なんかの機会に大阪で集まってもいいかもしれませんね)


その後いのちゃんの実家へ4人で移動〜


行く途中でいのちゃんより「みんごるの1〜6まですべてやって競う予定だから」
ま・・・まじですか・・・1と3さわったことすらないんですけどw


まず行った矢先、ちゃんと布団が3人分用意してくれてることに感謝(雑魚寝でもいいか〜って思ってましたから)
で、いのちゃんの言ってた通りみんごる1から始めることにw


1日目はみんごる3までやったんですが、まぁぐだったな・・・w
詳細なスコアはリーダーのブログで見てください!
全員分のスコア貼ってありますのでw




<2日目>
8時に起きる予定が疲れてもいたためか最終的には皆9時起床^^;
そこからがまさかの展開・・・


え〜いのちゃんの家は宿泊施設でしたっけ?
朝食ががっつりと出てきましたw
しかもデザートつきでw


おまけに・・・帰る前にはアイスクリームまで出していただきまして・・・
本当に感謝感謝でありますm(__)m


さて、2日目はみんごる4から始めたわけですが・・・
さすがに現役に近い5あたりからは皆一気に慣れた感じでさくさく進みましたねw
スコアも5からはそこまで荒れなくなりましたしw


6ではいのちゃんが1発、僕が奇跡の2発ロングチップを決めました(しかもレガシーBTナル限定でw)
5まではロングチップ0でした(ピンがしゃはあれど)
スコアは・・・まぁあんなもんです・・・w


最後はミクの春さんとオウランさんの技をしっかり見せていただき・・・
ついでに2人プレイが可能であることも判明しw
いのちゃん宅を後にしました!





色々ありましたが、皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!
また機会があればお会いしましょう^^





P.S.え〜先日ついにツイッターデビューを果たしました^^;
    「MU-CHI」で探してもらうか「@0922MUCHI」で探してみてくださいw
    ゲームネタ、スポーツネタメインでたまにつぶやいていこうと思いますんで^^